<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

*ハチミツレモン*





e0128532_22395659.jpg






今日は2回目の更新ですよぉ~。
なぜならぁ~旦那チャンも飲み会で遅いし、上の子は8時半に寝たし、下はただ今うとうとしちょります。

1週間くらい前にハチミツレモンを漬けました。レモンをスライスしてハチミツで漬けただけですけど。なにか~。3日間くらい放置して朝、旦那チャンを起こす前にホットで頂きます。それを飲みながらバンクーバーを見ちょります。
ときどき旦那チャンを起こすのが遅れます。

この前旦那チャンが仕事場で風邪をお持ち帰りしてきたのですがこれを飲んでるせいか移りませんでした。
今は授乳中なので薬が飲めないので移ったら気合で治すしかないのです。

だいぶ無くなってきたのでまた漬けたいですね。オレンジ系のシロップも漬けたいので綺麗なものを物色中なんです。




e*
[PR]
by etsu-time | 2010-02-26 22:45 | *保存食*

出産



e0128532_14112090.gif




そうそう♪出産の過程ですが、結局予定日になっても生まれてこず・・・2週間前から1週間予定日から過ぎたら誘発するからねぇ~と先生に言われてました。まさか2週間前から子宮口が3センチあいちょうけんそれはないと思ってました。
が・・・来る日も来る日も陣痛も来ず破水すらせず。普通に入院の準備をして朝9時半に病院に行きました。ほんでその日が都合悪く前日から出産ラッシュらしく看護師さんやら助産師さんやらがバタバタ・・・。
陣痛室も満パン、回復室も満パン。私はどこに行けばぁ~。
長いすで待たされること20分。普通の個室に入りまして朝から誘発剤をする予定が午後からに変わりましてなぜなら私が朝から誘発剤をして本陣痛が波に乗ってしまうと陣痛室にいる人たちを抜いて一番に出産にいたる可能性があって看護師さんらもそれは困ると言うとこで午後に回されました。その間は赤ちゃんの心拍を見たり。
午後になって誘発剤開始。すぐにお腹が張る・・・でもこれは誘発剤の痛みで本陣痛ではないらしい。
まだまだ痛みに耐えれると思っていましたが夕食の時間くらいから急に痛みがおかしいとなりナースコール。子宮口は6センチまで開いてました。
そろそろ耐えられへん痛みやなぁ~っと思ったら先生が来て内診。痛みが来たら8センチまで開くということ。その内診で見事に破水。
外で待ってた旦那チャンにもうちょっとかかるなぁ~と言って去っていった先生。先生、アンタ間違いだよ。
そこから怒涛の痛みでどんどん下に下りてくるのが分かって旦那ちゃんにナースコール押してぇ~と叫び。すると助産師さんが『あかん、頭が見えちょう』と言い大ハッスル!!!!
知らん先生がベットに乗っかり私のお尻を押さえる押さえる。
分娩室に入り10分足らずで生みました。超スピード出産だったおかげで出血量が多く後処理が大変でした。

誘発剤を使うと普通の陣痛より痛いみたいなのでもし次があるとしたら誘発剤をせずに生んでみたいものです。
[PR]
by etsu-time | 2010-02-26 14:42 | *出産*